オリパラセレクト

フォローする

プロ野球公式戦中断「新たに判断仰ぐ」 21年五輪期間

2020/3/30 21:28
保存
共有
印刷
その他

プロ野球を統括する日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は30日、東京都内で取材に応じ、来年7月23日に開幕することが決まった東京五輪の大会期間中に公式戦を中断するかについて「オーナー会議で決めていただく。また新たに判断を仰ぐ」と話した。今夏に開催されていれば中断することを決めていた。

次回のオーナー会議は7月に予定されている。現時点では新型コロナウイルスの感染状況など不確定な要素が多く、井原事務局長は「最終的な結論まで行くかどうかは分からない」と慎重な見通しを示した。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 バレーボールのVリーグ男子1部、パナソニックは22日、新監督として男子フランス代表を指揮するロラン・ティリ氏(56)の就任を発表した。4シーズンの契約。来年の東京五輪終了まで代表監督との兼務となる。 …続き (5/22)

 バレーボールのVリーグ男子1部、パナソニックの新監督に、男子フランス代表を率いるロラン・ティリ氏(56)が就任することが21日分かった。海外の代表監督がVリーグの監督を兼任するのは極めて異例。4シー …続き (5/22)

 世界空手連盟(WKF)が新型コロナウイルスの影響で中止された東京五輪の予選大会を実施すると発表したことを受け、全日本空手道連盟の香川政夫選手強化委員長は21日、影響の出る組手2階級の代表選考について …続き (5/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]