プロ野球

ソフトバンク、1軍スタッフ1人が陽性

2020/8/3 22:51
保存
共有
印刷
その他

プロ野球ソフトバンクは3日、2軍調整中だった長谷川勇也外野手の新型コロナウイルス感染を受けて実施した選手、首脳陣、スタッフらのPCR検査で、1軍の30代のチームスタッフ1人が陽性だったと発表した。

三笠杉彦ゼネラルマネジャーは4日の楽天戦について「明確に影響がないと、われわれの方ではまだ言い切れない。主催球団の事情があるので、勘案しながら判断されると思う」と開催を明言はしなかった。

このスタッフ以外の86人は陰性だが、業務上で最も接触のあるスタッフ2人は自宅待機している。日本野球機構の井原敦事務局長は「仙台の試合は予定通り行うという方向性は聞いている」と話した。

ソフトバンクは長谷川外野手のコロナ感染が1日に判明し、2日の西武戦が急きょ中止になった。チームは3日に福岡市内で全体練習をし、楽天6連戦へ向けて仙台へ移動した。1軍以外の検査結果は4日以降に判明する予定。

山口県岩国市の由宇球場で4~6日に予定されていた広島―ソフトバンクの2軍戦3試合は中止となった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

広島戦で勝利投手となり、開幕投手から12連勝のプロ野球記録に並んだ巨人・菅野=共同

 三塁打と犠飛で初回に打者2人で先制点を許した巨人・菅野だったが、「自分のペースをつかむ前にポンポンと打たれてしまったので」と引きずるところは全くなかった。二回以降は立て直し、6回9奪三振。安全圏のリ …続き (29日 23:26)

開幕投手から12連勝のプロ野球記録に並び、記念のボードを手にする巨人・菅野(29日、マツダ)=共同

 巨人の菅野智之投手が29日、マツダスタジアムで行われた広島16回戦で先発して6回1失点で勝ち投手となり、開幕投手からの連勝を12に伸ばし、岩隈久志(巨人)が近鉄時代の2004年にマークしたプロ野球記 …続き (29日 22:16)

広島戦で勝利投手となり、開幕投手から12連勝のプロ野球記録に並んだ巨人・菅野(29日、マツダ))=共同

【巨人6―1広島】巨人は菅野が無傷の12連勝。6回を4安打、一回の犠飛による1失点と粘り強かった。0―1の三回に松原の適時打などで2点を奪い、四回に適時三塁打の若林が六回にも適時打。広島は好機であと一 …続き (29日 21:54)

ハイライト・スポーツ

[PR]