ニュース

フォローする

ラグビーNZ代表が来日 史上初のW杯3連覇目指す

ラグビーW杯
2019/9/9 22:01
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で、史上初の3連覇を目指すニュージーランド代表「オールブラックス」が9日、成田空港に到着した。

ロビーは台風15号の影響により多くの一般客で混雑していたが、スーツケースをいくつも重ねた大荷物とともに現れた選手たちは、ファンの握手や写真撮影の求めに気軽に応じるなどリラックスした様子だった。

事前キャンプ地の千葉県柏市に到着し、歓迎を受けるニュージーランド代表の選手たち(9日夜)=共同

事前キャンプ地の千葉県柏市に到着し、歓迎を受けるニュージーランド代表の選手たち(9日夜)=共同

その後は移動した事前キャンプ地の千葉県柏市で、約2400人の観衆から歓迎を受けた。当初予定から約2時間遅れての到着だったが、選手たちは疲れた様子を見せず、サインに応じるなどファンと交流した。リード主将は「海外でこんなに歓迎してもらえるのは特別なこと」と感謝した。

大会は20日に開幕。ニュージーランド代表は1次リーグB組で21日に優勝候補の一角、南アフリカと初戦で戦う。

9日は、このほかイングランド代表も来日した。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする
前半、逆転のトライを決める稲垣

 1つのボールをつなぎにつなぐ。大事にというより、軽やかに。タックルされながら片手で投げる難しいパスを3つ連ね、日本の勝ち越しトライが決まった。桜のジャージーを着ていなければ、どこの強豪国かと見まごう …続き (10/14)

試合終了後、チームソングの「ビクトリーロード」を歌う中島(中央)ら

 ラグビー日本代表が初のW杯8強入りを果たした。体格、実績で劣る日本が伝統国の“サロン”に割って入るには、普通の道では無理だった。異例の強化策と、それを結果に結びつける繊細なレシピが必要だった。

 番狂 …続き (10/14)

後半、突進するスコットランド選手(中央)

 これぞラグビー伝統国という粘り腰をスコットランドは見せた。
 後半開始早々、日本のWTB福岡に独走トライを決められてもあきらめない。同9分、クイックスローで日本の陣形が整わないうちに攻撃を始め、最後は …続き (10/13)

ハイライト・スポーツ

[PR]