高校野球

福岡県高野連、代替大会の開催断念 感染リスク拭えず

2020/5/25 23:01
保存
共有
印刷
その他

新型コロナウイルス感染拡大で夏の全国高校選手権大会と地方大会の中止が決まったことを受け、福岡県高野連は25日、福岡市内で記者会見を開き、独自の代替大会を含め、8月まで全ての主催試合を開催しないと発表した。代替大会を断念したのは全国で初めて。

22日の常任理事会では代替大会の開催を目指して議論した。しかし感染リスクを完全に払拭できないことなどを理由に、全会一致で実施しないことを決めた。練習試合への3年生の参加は制限しない。

土田秀夫会長(59)は「この結果になってしまったことについて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」と頭を下げた。9月以降の大会については今後検討する。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

高校野球 一覧

優勝旗を返還する履正社の関本勇輔主将(19日午後、甲子園球場)=共同

 昨夏の第101回全国高校野球選手権大会で初優勝した履正社高(大阪)による優勝旗返還式が19日、兵庫県西宮市の甲子園球場で実施された。例年は夏の甲子園大会の開会式で前年優勝校が返還するが、今夏は新型コ …続き (19日 18:12)

ごとう・まさはる 1946年京都市生まれ。京大農卒。「空白の軌跡」など医療をテーマにした著作のほかに、「遠いリング」「リターンマッチ」「スカウト」「ベラ・チャスラフスカ 最も美しく」などスポーツに関する著書も多数。

 ■ボクシングやラグビーなどスポーツに関する著書が多い京都市出身のノンフィクション作家、後藤正治さん(73)。医科学を皮切りに文筆の道に進み、スポーツに傾倒していったきっかけにある個性派選手との出会い …続き (16日 2:01)

 日本高野連は9日、大阪市内で来年の甲子園大会の運営委員会を開き、春の第93回選抜高校野球大会が3月19日、夏の第103回全国高校野球選手権大会を東京五輪閉幕の翌日となる8月9日を開幕日とする日程を決 …続き (9日 19:28更新)

ハイライト・スポーツ

[PR]