スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大リーグ、7月開幕案を承認 ナ・リーグもDH制採用

2020/5/12 8:05
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構(MLB)と30球団のオーナーが、新型コロナウイルスの感染拡大で延期している開幕を7月4日の独立記念日前後に無観客で行う今季の開催案を承認したと11日、AP通信が報じた。選手会に提案して合意を目指す。

キャンプを6月中旬までに再開し、レギュラーシーズンは各82試合前後を想定。対戦するのは同じリーグの同地区と他リーグの同地区のみで、他の地区とは対戦しない。ナの球団もアと同様に指名打者制を採用する。プレーオフは各リーグのワイルドカード枠が二つずつ増え、計14チームで争う。7月14日に予定されているオールスター戦は中止になる見通しという。

試合は本拠地球場で行われるのが基本だが、カナダのトロントを拠点とし、山口俊投手が新加入したブルージェイズは政府などの許可が下りない可能性があり、その場合はフロリダ州のキャンプ地か中立地での開催となる。

試合に出られるベンチ入り登録は26人から30人前後に増やし、昇格に備えるマイナー選手を約20人とする。MLBはレギュラーシーズン、ポストシーズンの総収入を球団側と選手で折半することを提案するが、反発が予想され、最大の争点になるとみられている。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構は9日、新型コロナウイルスの集団感染が発生したカージナルスが10~12日に本拠地セントルイスで開催予定だったパイレーツ戦を延期すると発表した。
 カージナルスは集団 …続き (9:53)

レンジャーズ戦の1回、中前打を放つエンゼルス・大谷(9日、アーリントン)=USA TODAY

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグは9日、各地で行われ、エンゼルスの大谷がアーリントンでのレンジャーズ戦に「4番・指名打者」でフル出場し、3打数2安打、1得点で1四球1三振だった。1試合複数安打は今季 …続き (9:46)

ブルワーズ戦の7回、代打で適時三塁打を放ち、二塁を回るレッズ・秋山(8日、ミルウォーキー)=共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは8日、各地で行われ、レイズの筒香はセントピーターズバーグでのヤンキースとのダブルヘッダー第1試合に「4番・左翼」で出場し、2打数無安打、1四球2三振だった。チームは …続き (9日 12:07)

ハイライト・スポーツ

[PR]