/

サッカーACL、1次リーグ延期決定 新型コロナ拡大で

アジア・サッカー連盟(AFC)は2日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けてクアラルンプールで東地区の緊急会議を開き、3、4月に予定されていたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグの延期を決めた。当該クラブ同士で合意した場合は予定通り開催できるが、新たに5、6月に試合日を組み込む方針。日程を3月16日までに固める。

今大会は度重なる日程変更を強いられている。J1勢は横浜M、FC東京、神戸が参戦し、2月に2試合ずつを消化した。決勝トーナメントは1回戦が8月11日に始まる予定で、それまでに1次リーグを終える必要がある。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン