スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

横審、両横綱に奮起促す 白鵬のかち上げに苦言も

2020/1/27 20:40
保存
共有
印刷
その他

日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会は27日、東京・両国国技館で定例会合を開き、初場所の序盤戦で途中休場した白鵬、鶴竜の両横綱に奮起を促した。矢野弘典委員長(産業雇用安定センター会長)は「第一人者の自覚を持ってほしい。横綱は土俵に立つことが大事。早くけがを治し、来場所は戻ってきてほしい」と求めた。

白鵬には肘付近をぶつけるようなかち上げなどに改めて苦言。以前から粗暴だと指摘していた取り口は「ル…

保存
共有
印刷
その他

大相撲のコラム

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

母校近大で後輩の学生に稽古をつける朝乃山=奥(23日、大阪府東大阪市)=共同

 大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)で大関昇進が懸かる関脇朝乃山や、1月の初場所で幕尻優勝を果たした平幕徳勝龍らが23日、母校の大阪府東大阪市の近大で相撲部の後輩たちと合同稽古を行っ …続き (23日 14:40)

 大阪市北区の大型複合施設「グランフロント大阪」で28日に一般公開で行われる予定だった、大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)に向けた二所ノ関一門による連合稽古が、新型コロナウイルスの影 …続き (19日 17:28)

3月1日の東京マラソンは一般ランナーなしで開催することになった=共同

 新型コロナウイルスによる肺炎の影響が、スポーツ界でも広がり始めている。
 3月1日に開催される東京マラソンは、 …続き (17日 17:43)

ハイライト・スポーツ

[PR]