その他スポーツ

バスケ男子、代表候補に富樫など24人 アジア杯予選

2020/2/17 19:23
保存
共有
印刷
その他

日本バスケットボール協会は17日、2021年男子アジア・カップ予選の台湾戦(24日・台湾)の日本代表候補24人を発表し、富樫(千葉)らBリーグ勢を中心に国内組のみでの編成となった。米プロNBAでプレーする八村(ウィザーズ)ら海外組は外れた。

国籍取得選手は1枠をファジーカス(川崎)ロシター(宇都宮)エドワーズ(千葉)が争う。田中(A東京)ら昨年のワールドカップ(W杯)代表組に加え、全日本選手権を制したSR渋谷のベンドラメも候補入り。大学生では唯一、西田(東海大)が名を連ねた。

新型コロナウイルスによる肺炎(COVID19)の影響で、21日に千葉市で実施予定だった中国戦は延期された。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

バスケットのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 バスケットボール男子のBリーグ1部(B1)大阪は6日、新たに3選手が新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性が確認されたと発表した。プライバシー保護のため名前は非公表。
 チームでの感染確認は選 …続き (6日 20:59)

渡辺氏は「世界の変化は急激。五輪も変わる必要がある」と話す

 新型コロナウイルスが深刻な影を落とす中、スポーツのある風景を取り戻そうと努める人々がいる。プロスポーツの興行の場やアスリートとして修練の成果を示す舞台を奪われながら、それでも活動をやめない彼・彼女た …続き (6日 19:19)

 日本フェンシング協会は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、同日から開始予定だった日本代表の練習再開を1週間延期したことを明らかにした。選手側から延期を望む声が多かったためで、今後も状況を見て判 …続き (6日 16:17)

ハイライト・スポーツ

[PR]