オリパラセレクト

フォローする

卓球の水谷「22年に延期でもやる」 4度目五輪へ意欲

Tokyoオリパラ
2020/7/13 21:30
保存
共有
印刷
その他

卓球男子で東京五輪代表の水谷隼(木下グループ)が13日、オンラインで取材に応じ、新型コロナウイルスの影響で1年延期となり32歳で迎える4度目の五輪に向け「自分のパフォーマンスが落ちるとは思っていないし、モチベーションは高い。たとえ(さらに)もう1年延期になったとしてもやっていきたい」と意欲を見せた。水谷は東京五輪を最後に国際大会から引退するとしている。

オンラインで取材に応じる卓球男子の水谷隼(13日)=共同

オンラインで取材に応じる卓球男子の水谷隼(13日)=共同

緊急事態宣言下では練習がほとんど行えず、主に休養に充てたという。6月下旬に再開されたナショナルチーム合宿は強制参加ではないため加わらず、現在は所属先で少人数での練習に取り組む。ダブルスの練習は行っておらず「食堂が使えないなど、まだまだ新型コロナウイルスの影響は出ている」と話した。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本トライアスロン連合は7日、ことしの日本選手権を予定通り11月8日に東京五輪会場のお台場海浜公園周辺で開催すると発表した。同日にオンラインで開いた臨時理事会で決定した。
 新型コロナウイルス感染防止 …続き (8/7)

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は7日、30代の女性職員1人が新型コロナウイルスの検査で陽性になったと発表した。職員の感染が判明したのは2例目。組織委によると、ほかの職員を含めて数人の濃厚接触者が …続き (8/7)

オンライン取材に応じる東京五輪女子マラソン代表の鈴木亜由子(7日)=共同共同

 東京五輪女子マラソン代表の鈴木亜由子(日本郵政グループ)は本番の1年前となる7日、オンラインで取材に応じ「万全の状態で、最後まで諦めずメダルを目指して走りたい」と抱負を述べた。
 1月に右太もも裏を痛 …続き (8/7)

ハイライト・スポーツ

[PR]