サッカー

なでしこ主将・熊谷、アジア最優秀選手に AFC年間表彰

2019/12/3 0:25
保存
共有
印刷
その他

アジア・サッカー連盟(AFC)の年間表彰式が2日、香港で開かれ、女子の最優秀選手に日本代表「なでしこジャパン」の主将としてワールドカップ(W杯)フランス大会の16強入りに貢献し、フランス1部リーグのリヨンでも活躍する熊谷紗希が初めて選ばれた。

アジア・サッカー連盟の年間表彰式で女子の最優秀選手に選ばれた熊谷紗希(2日、香港)=ゲッティ共同

アジア・サッカー連盟の年間表彰式で女子の最優秀選手に選ばれた熊谷紗希(2日、香港)=ゲッティ共同

最優秀監督の女子は日本代表の高倉麻子監督が3年連続で受賞。最優秀ユース選手の女子は遠藤純(日テレ)が、フットサルの最優秀選手には吉川智貴(名古屋)が選ばれた。男子の最優秀選手はカタールのAk・アフィフで、候補だった槙野智章(浦和)は落選。最優秀国際選手には韓国の孫興民が選出された。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響でJリーグの公式戦日程が白紙に戻ったことを受け、複数のクラブが4日、相次いで活動休止を発表した。
 J1は浦和が5~18日まで、湘南が5~19日まで休止する。8日まで …続き (4日 23:23)

 【ベルリン=共同】来夏に延期となった東京五輪のサッカー男子の出場資格について、国際サッカー連盟(FIFA)の作業部会は3日、「1997年1月1日以降生まれで、3人まではオーバーエージ(OA)枠を認め …続き (4日 20:53)

 J1浦和は4日、新型コロナウイルス感染拡大の影響でJリーグの公式戦日程が白紙に戻ったことを受け、5~18日の活動休止を発表した。
 FW興梠慎三は「一人一人が真剣に向き合わないと(感染拡大は)終わらな …続き (4日 20:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]