2019年7月19日(金)
スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

復帰戦Vの柔道・阿部詩「勝つ気持ちでいた」 GPから帰国

2019/5/27 23:03
保存
共有
印刷
その他

柔道のグランプリ・フフホト大会で優勝した女子52キロ級の阿部詩(日体大)ら男女日本代表が27日、中国から成田空港に帰国し、昨年11月以来の実戦を4試合全て一本勝ちで制した阿部は「初戦に勝ったら落ち着いた。どういう状況であろうと、勝つ気持ちでいた」と笑顔を見せた。

柔道のグランプリ・フフホト大会で優勝し、帰国した阿部詩(27日、成田空港)=共同

柔道のグランプリ・フフホト大会で優勝し、帰国した阿部詩(27日、成田空港)=共同

18歳の阿部は冬場から左肩を負傷。練習でも投げ技を思うように打てず「投げ切ることをしていないと、試合で出ないと学んだ。この3カ月は相手を投げることを一番の課題に置きたい」と2連覇が懸かる世界選手権(8月25日~9月1日・日本武道館)を見据えた。

男子81キロ級の藤原崇太郎(日体大)は昨年の世界選手権決勝で敗れたサイード・モラエイ(イラン)に対し、決勝で再び一本負け。新たな組み手を試したものの「組んだ時の感じが他の選手と違った。素早く自分の形になって仕掛けることが課題」と反省点を挙げた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

 米スポーツ専門局ESPNは18日、12日に行われた世界ボクシング協会(WBA)ミドル級タイトルマッチで村田諒太(帝拳)に敗れた前王者ロブ・ブラント(米国)が契約に含まれていた再戦条項の権利を行使する …続き (12:53)

 世界ボクシング機構(WBO)ミニマム級元王者の福原辰弥(30)=本田フィットネス=は18日までに、自身のフェイスブックで現役引退を表明した。
 熊本市出身の福原は2017年2月に暫定王者となり、4月に …続き (18日 11:26)

 【ニューヨーク=共同】ボクシングで4階級制覇を達成したパーネル・ウィテカー氏(米国)が14日夜に米バージニア州で交通事故に遭い死亡したと、スポーツ専門局ESPN(電子版)が15日、報じた。交差点を横 …続き (16日 9:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。