その他スポーツ

錦織、右肘故障で今季の大会出場せず デ杯代表も外れる

2019/10/21 21:47
保存
共有
印刷
その他

男子テニスの錦織圭(日清食品)が右肘故障のため今季は残りの大会に出場せず、休養してシーズンを終了することが21日、関係者の話で分かった。5~6月の全仏オープン後から右肘に腫れがあって水がたまり、今夏の全米オープンで3回戦敗退後はツアー大会に出場していない。

錦織は9月の時点で医師から4週間ほどラケットを振れないと診断を受け、リハビリに努めていた。当初は10月下旬の欧州のツアー大会で復帰する予定だったが回復が遅れ、日本テニス協会が21日に発表した国別対抗戦デビス杯(11月18~24日・マドリード)の代表メンバーからも外れた。

錦織は2016年9月のデ杯のウクライナ戦を最後に代表での試合から遠ざかっており、来年の東京五輪の出場資格を満たすために今回、代表メンバー入りする必要があったが、けがなどの理由があれば例外が適用される。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 1964年東京五輪で初採用されて以降、数々の金メダルを日本にもたらしてきたお家芸、柔道。競技が国際化するなか、日本の柔道家たちが貫くのは「柔よく剛を制す」美しい一本。そのこだわりをビジュアルで解説す …続き (2:00)

 国際卓球連盟公認の賞金大会「T2ダイヤモンド」は21日、シンガポールで行われ、男子シングルス1回戦で張本智和(木下グループ)はシンガポール選手に4―1で、丹羽孝希(スヴェンソン)はブラジル選手に4― …続き (0:07)

日本―スロベニアの前半、シュートを決める大山(21日、国立代々木競技場)=共同

 東京五輪のテスト大会を兼ねたハンドボールの女子ジャパンカップ第1日は21日、国立代々木競技場で行われ、日本はスロベニアと28―28で引き分けた。前半は大山(北国銀行)や藤田(ドルトムント)の得点など …続き (21日 22:29)

ハイライト・スポーツ

[PR]