オリパラセレクト

フォローする

テコンドー、新強化委員長に山下氏 アジア大会で銀

2020/2/3 20:07
保存
共有
印刷
その他

全日本テコンドー協会は3日、東京都内で理事会を開き、新たな強化委員長に1994年アジア大会銀メダリストの山下博行氏(46)を決めた。日本オリンピック委員会(JOC)のナショナルコーチにも推薦する。

強化方針を巡ってトップ選手と対立していた協会は、昨年末の理事刷新に伴い強化体制も一新。山下氏は日本代表の指導歴も豊富で、木村興治会長は「選手からも山下さんのような人になってほしいという声を聞いていた」と期待を口にした。パラリンピック代表も指導する方針。

今月9日に東京五輪代表の最終選考会が行われる。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本体育大の男子柔道部で部員、指導者の計10人が新型コロナウイルスに感染していたことが8日、関係者の話で分かった。いずれも軽症で、保健所の指示に従って隔離されているという。道場がある東京都世田谷区の …続き (8/8)

水上練習で汗を流したカヌー・スプリント男子カヤックフォアの松下桃太郎(8日、石川県小松市)=共同共同

 カヌー・スプリントの男子カヤックフォア500メートルで東京五輪代表の松下桃太郎と藤嶋大規(ともに自衛隊)が8日、合宿先の石川県小松市で取材に応じた。新型コロナウイルス禍による延期がなければ五輪決勝だ …続き (8/8)

公開練習で跳馬の練習をする北園丈琉(8日、大阪市の清風高校)=共同共同

 体操男子で2018年ユース五輪5冠に輝いた大阪・清風高3年の北園丈琉が8日、大阪市内の同高で練習を公開した。東京五輪の1年延期で、小学生の頃から目標だった高校生での五輪代表入りはならなかったものの「 …続き (8/8)

ハイライト・スポーツ

[PR]