スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

4月のシニアゴルフ開催へ 沖縄で、観客も入れる方針

2020/3/30 20:33
保存
共有
印刷
その他

日本プロゴルフ協会の倉本昌弘会長は30日、沖縄県で4月10、11日に予定されている男子シニアツアー開幕戦の金秀シニア沖縄オープンを、観戦者を入れて開催する方針を明らかにした。沖縄県で現在、新型コロナウイルス感染者が少ないことなどが理由。今後、状況に応じて中止の可能性があることも明言した。

選手や関係者に健康調査票の提出を求め、開幕前2週間以内に海外へ渡航歴がある場合などは参加自粛を促す。観戦者を含む全員を検温し、37.5度以上の場合は入場を制限。関係者の数は最小限にし、観戦者には氏名や連絡先を聞く。倉本会長は「批判も受けるかもしれないが、対策は最大限努力する」と述べた。

また、東京都内での総会と理事会で64歳の倉本会長の4選が決まった。任期は2年。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

 日本女子プロゴルフ協会は29日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、札幌市で7月23~26日に開催予定だった大東建託いい部屋ネット・レディースを中止すると発表した。今年のツアーの中止は19大会目。
  …続き (13:07)

 男子ゴルフの欧州ツアーは28日、新型コロナウイルスの流行で3月から休止している今シーズンの新日程として、7月22日からの英国マスターズで再開し7、8月に英国内で6大会を開催する計画を発表した。当面は …続き (0:43)

 新型コロナウイルスの感染拡大のため一時帰国していた男子ゴルフの松山英樹が28日、6月に再開するツアーに備えて米国に出発したとマネジメント会社が発表した。渡米後に自主的に隔離期間を設ける意向という松山 …続き (28日 20:49)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]