サッカー

ロナルドら鹿島を評価 クラブW杯、スペイン紙が談話掲載

2016/12/19 23:39
共有
保存
印刷
その他

 【バルセロナ=共同】サッカーのクラブワールドカップ(W杯)決勝でレアル・マドリード(スペイン)に善戦したJ1鹿島について、19日付の同国スポーツ紙は予想を上回る奮闘に苦慮したジダン監督や選手の談話を報じた。エースのロナルドは「苦しめられた。(鹿島のプレーが)予想以上だった」と話し、ジダン監督は「特別なテイストを持っている」と試合運びを評価した。

 コスタリカ代表のGKナバスは「難しい試合だった。われわれのミスをうまく利用した」とコメント。FWバスケスは「120分間奮闘していた」と言い、思い通りの戦いができなかったと振り返った。

 2得点のMF柴崎について、「鹿島の宝石」との見出しを立てたマルカ紙は「2点を決め、レアルを脅かした柴崎は、スペインでのプレーを望んでいる」とした上で「決勝でのプレーは世界中の技術部長たちの目に留まったはずだ」と報じた。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 明治安田J2第38節第1日(20日・川崎市等々力陸上競技場=1試合)横浜FCが町田と2―2で引き分けた。4試合勝利がなく勝ち点は58。大久保の2得点で一度は勝ち越したが、終盤に追い付かれた。町田は7 …続き (20:48)

ボリソフ戦の後半、攻め込むケルンの大迫=左(19日、ボリソフ)=共同

 【リビウ(ウクライナ)=共同】サッカーの欧州リーグは19日、各地で1次リーグ第3戦が行われ、H組で大迫勇也のケルン(ドイツ)は敵地でボリソフ(ベラルーシ)に0―1で敗れ、開幕3連敗を喫した。大迫はフ …続き (9:13)

 イングランドにはサッカー協会とリーグが共同出資でつくったPGMOL(プロフェッショナル・ゲームマッチオフィシャルズ・リミテッド)という審判組織がある。
 そこでプロ審判開発部門の長を務めるレイモンド・ …続き (0:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]