サッカー

堂安所属のPSV、監督解任を発表 オランダ1部

2019/12/17 12:50
保存
共有
印刷
その他

サッカーのオランダ1部リーグで堂安律の所属するPSVアイントホーフェンは16日、ファンボメル監督を解任したと発表した。15日にフェイエノールトに1-3で敗れ、リーグ4位で首位アヤックスと勝ち点10差をつけられている。欧州リーグでも1次リーグで敗退した。堂安がフローニンゲンに所属したときに監督でもあったファベル氏が今季終了まで暫定的に指揮を執る。

元オランダ代表MFで42歳のファンボメル監督は、現役時代にPSVアイントホーフェンやバルセロナ(スペイン)、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)などで活躍し、昨季監督に就任した。〔ロンドン=共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1神戸の三浦淳寛新監督(46)が25日、神戸市内での練習後にオンラインで取材に応じ、初采配となる26日の札幌戦(ノエスタ)に向けて「やると決めたからには覚悟を持って、ヴィッセルのために全力を尽くし …続き (13:01)

 サッカーの欧州リーグ予選3回戦は24日、各地で行われ、森岡亮太の所属するシャルルロワ(ベルギー)が浅野拓磨のパルチザン(セルビア)を延長の末に2―1で下した。森岡はフル出場し、浅野は延長後半5分に交 …続き (10:22)

 【ベルリン=共同】サッカーの欧州スーパーカップは24日、ブダペストで行われ、昨季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)覇者のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が昨季の欧州リーグ王者のセビリア(スペイン)を …続き (8:44)

ハイライト・スポーツ

[PR]