プロ野球

巨人・原監督「目標定まった」 開幕日決定に選手ら歓迎

2020/5/25 20:34
保存
共有
印刷
その他

セ、パ両リーグの開幕が6月19日に決まり、選手や監督は歓迎した。巨人の原監督は「目標が定まった。社会が一つになってコロナウイルスと闘ってきたからこそ、迎えることができた開幕」と気持ちを高ぶらせた。

楽天の則本昂は「また野球ができると思うと正直、ホッとしている。元気、楽しさ、喜びを届ける」と意気込み、DeNAのラミレス監督は「この決定を楽しみにしていた。開幕はもうすぐそこ」と声を弾ませた。

当面は無観客開催となるが、西武の森は「どんな形であれ、フルスイングを多くのファンに届けたい」と話し、オリックスの山岡は「テレビや映像で喜んでもらえるような投球を見せたい」と言葉に力を込めた。

ロッテの井口監督は「勝利を目指して戦い抜く姿を見せる」と気持ちを高め、日本ハムの栗山監督は「野球をやらせてもらえることに本当に感謝したい」としみじみ語った。中日の与田監督は「安堵感がある。油断せずにさらに気持ちを引き締めていきたい」と述べた。

ただ、新型コロナウイルスは収束していない。選手に感染者を出している阪神の矢野監督は「チームとして細心の注意を払っていく」と気を引き締めた。広島の田中広は「油断できない状況なので、自覚を持った行動をして開幕に備えていきたい」と話し、ヤクルトの高津監督は「気を緩めずしっかりとした行動を心掛けたい」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 6回無失点の好投で2勝目を挙げたソフトバンク・和田=共同


 この日はソフトバンク・今宮の29歳の誕生日。本来なら打席に立った際に応援団が演奏でお祝いしてくれるところだが、もちろんいまは祝福ムードが場内に広がることはない。

 ならば勝利でお祝いをと奮起したのが先 …続き (15日 23:12)

1回ヤクルト1死一、二塁、村上が右前に先制打を放つ(15日、甲子園)=共同

【ヤクルト9―5阪神】ヤクルトが競り勝った。4―4と同点にされた直後の七回に村上の中前打で2点を勝ち越し、6―5の九回に3得点と突き放した。阪神は六回に追い付いてからリリーフの伊藤和、馬場らが苦戦。流 …続き (15日 23:00更新)

 巨人の原辰徳監督が14日、マツダスタジアムで行われた広島4回戦に7―2で勝って監督通算1035勝目を挙げ、長嶋茂雄元監督を抜いて巨人の歴代単独2位となった。プロ野球では単独12位。巨人での監督通算勝 …続き (14日 22:50)

ハイライト・スポーツ

[PR]