オリパラセレクト

フォローする

体操・寺本「五輪、最後まで諦めず」

Tokyo2020
2020/2/10 19:34
保存
共有
印刷
その他

体操女子の第一人者で左アキレス腱を断裂して7日に手術した寺本明日香(ミキハウス)が10日、自身の写真共有アプリ「インスタグラム」を更新し、東京五輪代表を目指す意向を表明した。

寺本明日香=共同

寺本明日香=共同

ギプスで固定された左足の写真とともに「(アキレス腱を)切った瞬間は絶対引退しようと思った。でも今は誰がなんと言おうと最後まで諦めずに自分の体操人生を貫き通そうと思ってます」と強い決意を書き込んだ。

五輪2大会代表の24歳の寺本は全治までに数カ月を要するとみられる。3、4月のワールドカップ(W杯)シリーズと4月の五輪代表選考会の一つとなる個人総合の全日本選手権(武蔵野の森総合スポーツプラザ)には「出場はできません」とした上で「最後の大きな壁に立ち向かっていきます」とコメントした。

日本体操協会の田中光女子強化本部長は6月の最終選考会の全日本種目別選手権(高崎アリーナ)に出場できれば「(代表入りの)可能性は厳しいが、ゼロではない」との認識を示している。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 国際重量挙げ連盟(IWF)は4日、相次ぐドーピング問題のため、タイとマレーシアの東京五輪出場を認めないと発表した。新型コロナウイルス感染拡大で1年延期となった来夏の五輪に参加できない。タイとマレーシ …続き (4/5)

 【ベルリン=共同】来夏に延期となった東京五輪のサッカー男子の出場資格について、国際サッカー連盟(FIFA)の作業部会は3日、「1997年1月1日以降生まれで、3人まではオーバーエージ(OA)枠を認め …続き (4/4)

 2016年リオデジャネイロ五輪のボート男子エイトで金メダルを獲得した34歳のトム・ランズリー(英国)が3日、東京五輪が1年延期されたことを理由に現役引退を表明した。英BBC放送(電子版)に「21年に …続き (4/4)

ハイライト・スポーツ

[PR]