その他スポーツ

NBL、bj王者が対決 9月にバスケ男子交流戦

2015/7/27付
保存
共有
印刷
その他

日本バスケットボール協会は27日、国内男子のナショナルリーグ(NBL)で昨季覇者のアイシン三河とTKbjリーグで優勝した浜松・東三河の交流戦を9月13日に東京・大田区総合体育館で実施すると発表した。準優勝チームのNBLのトヨタ自動車東京とbjの秋田も対戦する。日本協会が両リーグの交流試合を主催するのは初めて。

2016年には2リーグが統合して新リーグが開幕する。東京都内で記者会見した日本協会の川淵三郎会長は「この試合が盛り上がることで次へとつながる。対決ムードがある」と期待を口にした。

記者会見には両リーグの関係者も出席。日本代表候補が多く所属するNBLの堀井幹也副理事長は「実力のNBLを証明したい」と鼻息は荒く、人気チームを抱えるbjの河内敏光コミッショナーは「NBLの方が強いと思っているかもしれないが、やってみないと分からない」と対抗した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

ホウキに見立てた棒などにまたがって競う(東京都品川区、写真中央が原田さん)

 日本で普及が広がる新競技「ベンチャースポーツ」に熱中する若者が続出している。小説「ハリー・ポッター」で魔法使いが空を飛びながら楽しむ架空の競技「クィディッチ」の陸上版や、ペットボトルのキャップを指で …続き (2:00)

 日本卓球協会は24日、世界選手権団体戦(3月・釜山=韓国)の日本代表を発表し、強化本部が推薦する女子の5番目の選手として、佐藤瞳(ミキハウス)を選んだ。佐藤は世界ランキングが日本勢4番手の17位で、 …続き (24日 22:46)

 バスケットボール男子のBリーグ1部(B1)は24日、川崎市とどろきアリーナで1試合が行われ、西地区3位の京都が中地区首位の川崎を82―78で破り、15勝16敗とした。川崎は25勝6敗。〔共同〕 …続き (24日 22:44)

ハイライト・スポーツ

[PR]