2019年7月21日(日)

ラグビー

サンウルブズHC「厳しかった」 2勝14敗で今季終える

2019/6/17 20:08
保存
共有
印刷
その他

スーパーラグビーの日本チーム、サンウルブズのブラウン・ヘッドコーチ(HC)が17日、2勝14敗に終わった今季を振り返り「かなり厳しいシーズンだった。最後の5、6試合はトップ選手を使えず厳しかったが、序盤はいいラグビーを見せられた」と総括した。コーチとして携わる日本代表の宮崎合宿で報道陣の取材に応じた。

取材に応じるサンウルブズのブラウン・ヘッドコーチ(17日、宮崎市)=共同

取材に応じるサンウルブズのブラウン・ヘッドコーチ(17日、宮崎市)=共同

9月開幕のワールドカップ(W杯)日本大会を控え、今年の代表強化は日本代表候補とサンウルブズの2本立てで進められた。サンウルブズに参加した代表主力は少なかったが、ブラウンHCは「全選手に(強化の)プランがあり、計画に沿ってきた。(評価は)W杯の結果次第」と話した。

第7節までに2勝したもののその後に9連敗でシーズンを終了。「日本代表の選手を入れられず、他の選手の疲労もたまっていい結果を残せなかった」と分析した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

アルゼンチン戦でトライに向かうニュージーランドのレタリック(20日、ブエノスアイレス)=ロイター

 【ブエノスアイレス=共同】ラグビーの南半球4カ国対抗は20日、ブエノスアイレスなどで開幕し、4連覇を狙うニュージーランドが20―16でアルゼンチンに競り勝った。前半にCTBラウマペ、ロックのレタリッ …続き (9:05)

スーパーラグビー決勝で突進するクルセーダーズのリース(6日、クライストチャーチ)=AP

 ニュージーランド、南アフリカなどラグビーの強豪がぶつかる南半球4カ国対抗は20日(日本時間21日)に開幕する。ワールドカップ(W杯)日本大会を前に、前回W杯で4強を占めた南半球勢が対戦する。秋の本番 …続き (19日 16:06)

 トヨタ自動車は19日までに、コカインと大麻を所持したとして麻薬取締法違反罪などで起訴されたラグビー・トップリーグのチームに所属するイエーツ・スティーブン被告(35)=名古屋市名東区=を懲戒解雇した。 …続き (19日 12:09)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。