2019年8月25日(日)

ラグビー

ラグビー日本代表、宿舎で回復とトレーニング 米戦へ備え

2015/10/5付
保存
共有
印刷
その他

【ウォリック(英国)=共同】ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会の日本代表は5日、1次リーグB組最終戦となる米国戦(11日)に向けて英国ウォリック近郊の宿舎で疲労回復や軽いウエートトレーニングに努めた。

3日のサモア戦で日本初のW杯1大会2勝目を挙げたが、フッカー堀江(パナソニック)は「既に米国戦に向けて進んでいる」と引き締まった表情で話した。

サモア戦後は2日連続でグラウンドでの練習を行わず、心身のリフレッシュに重きを置いている。散髪した堀江は「どれだけベストな準備をし、ベストな試合ができるかに集中している」と笑顔で話した。

今大会ではスクラムやラインアウトが安定している。元イングランド代表主将のボーズウィック・コーチは「ここ何年かでFWは大きく進歩したし、W杯が始まっても大きな成長を遂げている」と目を細めた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 昨年の世界選手権を初制覇した車いすラグビーの日本代表が23日、来月20日に開幕するラグビー・ワールドカップ(W杯)の優勝杯「ウェブ・エリス・カップ」を直接目にし、金メダルが期待される来年のパラリンピ …続き (23日 20:39)

クレルモンとの親善試合で、突進するトップリーグ選抜の立川理道(中央)ら=共同

 2月、日本のラグビー界で初の試みがあった。フランス1部リーグで昨季準優勝のクレルモンが来日。岐阜市で日本のトップリーグ(TL)選抜と親善試合を行った。仏リーグのアラン・タンゴ副会長は「関係構築の第一 …続き (23日 20:20)

 日本ラグビー協会の15人制男子の藤井雄一郎新強化委員長が23日、代表チームが合宿中の北海道網走市で取材に応じ、来月開幕するワールドカップ(W杯)に向けて「みんなが100パーセント、120パーセントの …続き (23日 19:28)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。