2018年9月20日(木)

その他スポーツ

錦織、来季開幕戦に出場か ブリスベン国際にエントリー

2017/11/14 0:05
保存
共有
印刷
その他

 【シドニー=共同】右手首の腱断裂のため、長期離脱している男子テニスの錦織圭(日清食品)が来季ツアー開幕戦のブリスベン国際(12月31日開幕・ブリスベン=オーストラリア)にエントリーしたと13日、大会主催者が発表した。出場すれば約5カ月ぶりの実戦となる。錦織は8月の練習中に負傷して今季残りの大会欠場を表明し、ベルギーでリハビリに励むなど、来季開幕からの復帰に向けて調整している。

 ブリスベン国際は四大大会第1戦の全豪オープン(来年1月15日開幕・メルボルン)の前哨戦。日本のエースは前回大会で準優勝しており、主催者を通じ「自分の目標はこの大会で優勝すること。シーズン最初の大会だし、素晴らしいものにしたい」とコメントした。

秋割実施中!日経Wプランが12月末までお得!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 国際水泳連盟のドーピングパネルが競泳男子の古賀淳也選手(31)=第一三共=に4年間の資格停止処分を科す方針を固めたことについて、古賀選手側が処分を不服としてスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴する意向 …続き (12:39)

二回戦でチブルコバと対戦する大坂

 全米覇者として臨む凱旋試合。大坂は第1セットからエンジン全開だ。「フォアハンドのリターンで4本攻めただけ。2本ミスしたけど。あとはさほど攻めてない」と本人はさらりと話すが、声援に気をよくしたのか、い …続き (1:20)

シングルス2回戦でペーター・ゴヨフチクと対戦する錦織圭(19日、メッス)=共同

 【メッス(フランス)=共同】男子テニスのマゼル・オープンは19日、フランスのメッスで行われ、シングルスで世界ランキング12位の錦織圭(日清食品)は初戦の2回戦で同45位のペーター・ゴヨフチク(ドイツ …続き (0:52)

ハイライト・スポーツ

[PR]