プロ野球

プロ野球、スカウト派遣「高野連の認可待ち」 代替大会で

2020/5/25 20:38
保存
共有
印刷
その他

プロ野球の斉藤惇コミッショナーは25日、中止となった高校野球の夏の甲子園大会と地方大会の代替として各地で計画されている大会へのスカウトの派遣について、日本高野連に許可を求めていることを明らかにした。「高野連の認可がないと勝手に動けない。お話をして、認可を待っている」と述べた。

各都道府県の高野連が個別に代替大会の開催を判断しており、沖縄県や佐賀県では7月の開催が決まっている。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 キューバ野球連盟は6日(日本時間7日)、ソフトバンクのデスパイネとグラシアルが17日に日本へ向け出発すると発表した。キューバ代表戦に向けて3月上旬に離日し、その後母国で調整していたが、新型コロナウイ …続き (17:20)

 巨人は開幕後に月1度のペースで実施する新型コロナウイルス感染を調べる7月分のPCR検査を4日までに行い、1、2、3軍の選手、監督、コーチ、スタッフ、スカウト計226人の全員が陰性と判定された。6日、 …続き (5:00)

プロ野球のソフトバンクは厳格な感染予防策を採った(5月、マスク姿の工藤監督(右)ら首脳陣)

 新型コロナウイルスにスポーツ界はどう立ち向かってきたのか。国内のチームに感染予防や体力維持について聞く民間調査が行われた。結果からは、各チームの悩みや工夫の跡が見えてくる。
 ラグビーなど19競技の日 …続き (6日 21:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]