2019年1月24日(木)

サッカー

なでしこ高倉監督「ペースを崩されずに」 17日に準決勝

2018/4/16 22:37
保存
共有
印刷
その他

中国との準決勝を前に、記者会見するサッカー女子日本代表の高倉監督(16日、アンマン)=共同

中国との準決勝を前に、記者会見するサッカー女子日本代表の高倉監督(16日、アンマン)=共同

【アンマン=共同】サッカー女子のアジア・カップで2連覇を狙う日本代表「なでしこジャパン」の高倉監督が17日(日本時間18日未明)の中国との準決勝を前に16日、記者会見に臨み「一発勝負で、中国も力を発揮してくる。自分たちのペースを崩されないように、試合をコントロールしながら進めたい」と語った。

日本は1次リーグで韓国、オーストラリアとの激戦を引き分け、4強入りして来年のワールドカップ(W杯)出場を決めた。監督は「両方ともぎりぎりのところを戦った。チームの経験値が上がって、成長している」と大会を通してたくましさが増したと実感する。中国には昨年12月の東アジアE―1選手権で1―0と勝利した。指揮官は決勝進出を見据え「日本らしい戦いをすることに集中したい」と話した。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 日本サッカー協会(JFA)は24日、日本代表が3月22日に横浜・日産スタジアムで行う国際親善試合の対戦相手がコロンビア代表に決まったと発表した。同26日にはノエビアスタジアム神戸でボリビア代表と対戦 …続き (15:53)

 【ロンドン=共同】国際的な監査法人デロイトは世界のサッカークラブの2017~18年シーズンの収入ランキングを24日までに発表し、欧州チャンピオンズリーグで3連覇したスペイン1部リーグのレアル・マドリ …続き (15:15)

 サッカーのイングランド・プレミアリーグ、チェルシーは23日、アルゼンチン代表FWイグアインを今季終了までの期限付きで獲得したと発表した。今季はイタリア1部リーグ(セリエA)のユベントスからACミラン …続き (11:21)

ハイライト・スポーツ

[PR]