2018年4月19日(木)

サッカー

なでしこ高倉監督「ペースを崩されずに」 17日に準決勝

2018/4/16 22:37
保存
共有
印刷
その他

中国との準決勝を前に、記者会見するサッカー女子日本代表の高倉監督(16日、アンマン)=共同

中国との準決勝を前に、記者会見するサッカー女子日本代表の高倉監督(16日、アンマン)=共同

 【アンマン=共同】サッカー女子のアジア・カップで2連覇を狙う日本代表「なでしこジャパン」の高倉監督が17日(日本時間18日未明)の中国との準決勝を前に16日、記者会見に臨み「一発勝負で、中国も力を発揮してくる。自分たちのペースを崩されないように、試合をコントロールしながら進めたい」と語った。

 日本は1次リーグで韓国、オーストラリアとの激戦を引き分け、4強入りして来年のワールドカップ(W杯)出場を決めた。監督は「両方ともぎりぎりのところを戦った。チームの経験値が上がって、成長している」と大会を通してたくましさが増したと実感する。中国には昨年12月の東アジアE―1選手権で1―0と勝利した。指揮官は決勝進出を見据え「日本らしい戦いをすることに集中したい」と話した。

春割実施中!日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワード

サッカーコラム

サッカー 一覧

オーストラリアとの決勝戦を前に記者会見するサッカー女子日本代表の高倉監督(19日、アンマン)=共同

 【アンマン=共同】サッカー女子のアジア・カップ決勝は20日午後8時(日本時間21日午前2時)からアンマンで行われ、2連覇を狙う日本代表「なでしこジャパン」がオーストラリアと対戦する。試合前日の19日 …続き (20:42)

W杯メンバーの選考について取材に応じるサッカー日本代表の西野朗新監督(19日、東京都文京区)=共同

 サッカー日本代表の西野朗新監督は19日、ワールドカップ(W杯)ロシア大会に臨む最終登録メンバー23人を5月31日に発表する考えを示した。東京都内で開いた就任後初めての代表スタッフ会議後に「多分そこ( …続き (18:33)

鹿島時代にリーグ3連覇を達成した実績を持つオリベイラ氏(中央)

 J1浦和は19日、新監督にオズワルド・オリベイラ氏(67)が就任すると発表した。オリベイラ氏は2007年~11年にかけて鹿島を率い、リーグ3連覇を果たしている。
 浦和は2日に成績不振で堀孝史監督を解 …続き (14:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]