2018年9月26日(水)

サッカー

なでしこ高倉監督「ペースを崩されずに」 17日に準決勝

2018/4/16 22:37
保存
共有
印刷
その他

中国との準決勝を前に、記者会見するサッカー女子日本代表の高倉監督(16日、アンマン)=共同

中国との準決勝を前に、記者会見するサッカー女子日本代表の高倉監督(16日、アンマン)=共同

 【アンマン=共同】サッカー女子のアジア・カップで2連覇を狙う日本代表「なでしこジャパン」の高倉監督が17日(日本時間18日未明)の中国との準決勝を前に16日、記者会見に臨み「一発勝負で、中国も力を発揮してくる。自分たちのペースを崩されないように、試合をコントロールしながら進めたい」と語った。

 日本は1次リーグで韓国、オーストラリアとの激戦を引き分け、4強入りして来年のワールドカップ(W杯)出場を決めた。監督は「両方ともぎりぎりのところを戦った。チームの経験値が上がって、成長している」と大会を通してたくましさが増したと実感する。中国には昨年12月の東アジアE―1選手権で1―0と勝利した。指揮官は決勝進出を見据え「日本らしい戦いをすることに集中したい」と話した。

秋割実施中!日経Wプランが12月末までお得!

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【モスクワ=共同】J1仙台からロシア・プレミアリーグのCSKAモスクワに移籍した西村拓真が25日、移籍後初めてモスクワで日本の報道陣の取材に応じ「ここで活躍すれば、間違いなく日本代表は近いと思う。ま …続き (12:01)

ヘルタ戦の後半、競り合うブレーメンの大迫=中央(25日、ブレーメン)=共同

 【ハノーバー(ドイツ)=共同】サッカーのドイツ1部リーグは25日、各地で行われ、ブレーメンの大迫勇也はホームでのヘルタ戦にフル出場し、得点には絡まなかったものの3―1の勝利に貢献した。
 浅野拓磨と原 …続き (9:34)

 サッカー専門誌フランス・フットボールは24日、最優秀選手賞「バロンドール」の女子部門を創設すると発表した。過去のバロンドール受賞者が、21歳以下の最優秀選手を決める「コパ賞」も新設する。ともに12月 …続き (25日 11:15)

ハイライト・スポーツ

[PR]