ラグビー

ラグビー代表候補に38歳の大野ら リーチや五郎丸は外れる

2016/10/3 19:37
保存
共有
印刷
その他

日本ラグビー協会は3日、11月のテストマッチに向けた日本代表候補合宿に参加するメンバーを発表し、昨年のワールドカップ(W杯)イングランド大会代表のフッカー堀江翔太、SH田中史朗(ともにパナソニック)や38歳のロック大野均(東芝)ら36人が選ばれた。11月5日のアルゼンチン戦(秩父宮)はジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチ(HC)が初めて指揮を執る。

日本協会によると、昨年のW杯で主将を務めたFWのリーチ・マイケル(東芝)は個人的な理由で辞退し、5月に右肩を手術したフランス1部リーグ、トゥーロンのFB五郎丸歩もコンディション不良で外れた。けがのWTB山田章仁(パナソニック)らも選ばれず、昨年のW杯代表で名を連ねたのは16人となり、代表キャップのない選手も15人選ばれた。

日本代表は10月に短期合宿を2度行い、アルゼンチン戦後は欧州に遠征してジョージア、ウェールズ、フィジーと対戦する。ジョセフHCは日本協会を通じ、「主にトップリーグで良いパフォーマンスをしている選手を選出した。短時間(の準備)でチームが同じ方向を向けるように導きたい」とコメントした。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

リーグ2位の9トライを挙げた神戸製鋼のナエアタ=共同

 新型コロナウイルスの感染拡大により、Jリーグやプロ野球のみならず、球技の国内リーグは軒並み中止・延期や無観客試合などの対応を迫られた。異常事態のシーズンで気勢をそがれたかもしれないが、苦境でも力を発 …続き (4日 22:14)

 ラグビーのトップリーグ(TL)の三菱重工相模原は3日、所属する選手が新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たと発表した。TLの選手で感染が明らかになるのは初めて。
 三菱重工のグループ会社に勤務する選 …続き (3日 21:31)

 【ロンドン=共同】イングランド・ラグビー協会は2日、代表チームのエディー・ジョーンズ監督との契約を2023年ワールドカップ(W杯)フランス大会まで延長したと発表した。15年11月に就任して16、17 …続き (3日 9:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]