その他スポーツ

全国高校バスケ、12月開催

2020/10/19 22:16
保存
共有
印刷
その他

日本バスケットボール協会は19日、全国高校選手権を12月23~29日に東京体育館と調布市武蔵野の森総合スポーツプラザで開催すると発表した。

各都道府県予選を勝ち抜いたチームなど、男女各60チームが参加。新型コロナウイルス感染拡大の影響で23~26日の試合は保護者らチーム関係者のみの応援に限定し、1試合ごとに入れ替える。東京体育館でコート1面のみを使う27日以降は、入場者数は制限するが、一般観客も観戦できる。

選手らへのPCR検査は実施せず、協会が配布する問診票への記入などで体調を確認する。アンバサダーに就任した八村塁(ウィザーズ)は日本協会を通じ「今、本当に大変だと思うが、持てる力を出し切ってバスケを楽しんでください」と選手にエールを送った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

バスケットのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

千葉のエドワーズ・ギャビン=共同

 日本バスケットボール協会は24日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで行われていた男子日本代表合宿中に新型コロナウイルス感染が判明したのはエドワーズ・ギャビン(千葉)だったと発表した。 …続き (24日 21:42)

ホンダ―大阪ガス 3回表ホンダ1死一、三塁、佐藤が3ランを放つ(24日、東京ドーム)=共同

 都市対抗野球大会第3日は24日、東京ドームで1回戦3試合が行われ、ホンダ(狭山市)西部ガス(福岡市)鷺宮製作所(東京都)が2回戦に勝ち上がった。

 ホンダは三回に佐藤の3ランなど打者一巡の猛攻で11点 …続き (24日 21:40)

中国から帰国しオンラインで取材に応じる卓球女子の伊藤美誠(24日)=共同

 卓球女子のエース伊藤美誠(スターツ)が24日、8カ月ぶりに出場した中国での国際大会2連戦から帰国してオンラインで取材に応じ「卓球は楽しいな、卓球が好きだなと思わせてくれた大会だった。中国人の選手とも …続き (24日 20:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]