ラグビー

ラグビー代表候補合宿始まる リーチ「W杯へいいスタート」

2019/2/4 19:16
保存
共有
印刷
その他

代表候補合宿で練習するリーチ。左は姫野(4日、東京都町田市)=共同

代表候補合宿で練習するリーチ。左は姫野(4日、東京都町田市)=共同

9月開幕のラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会に向け、日本代表候補が4日、東京都町田市で今年初の本格的な合宿を開始した。午前は体力測定、午後はグラウンドに出て約2時間、基礎技術中心の練習を行った。フランカーのリーチ主将(東芝)は「とてもいいスタート。W杯で戦えるためのベースをここでつくっていく」と引き締まった表情で話した。

選手は昨年12月にトップリーグが終了してからオフに入っており、今後、約6週間の合宿で体力、筋力を徐々に上げていく。リーチはオフを母国ニュージーランドで過ごし「ラグビー人生で初めて6週間しっかりリフレッシュ」と休養十分の様子で話した。

ジョセフ・ヘッドコーチは欧州6カ国対抗視察などのため不在で、14日から合流する。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 ラグビー7人制男子の国際大会、ワールドシリーズ第3戦最終日は26日、ニュージーランドのハミルトンで行われ、1次リーグB組の日本は13、14位決定戦でスペインに15―19で敗れた。1次リーグ最終戦では …続き (15:37)

後半、攻め込むサンウルブズ・斎藤=共同

 サンウルブズがSRで戦える最後のシーズン。しかし、日本代表の主力は不参加で選手層も厚くない。その暗夜に薄明かりが差したようだった。
 混成軍の相手は守備にもろさを抱えていたとはいえ、ボールを動かし続け …続き (25日 22:08)

三菱重工相模原―パナソニック 前半、突進を阻むパナソニック・堀江=右(25日、相模原ギオンスタジアム)=共同

 ラグビーのトップリーグ(TL)第3節第1日は25日、神奈川県の相模原ギオンスタジアムなどで6試合が行われ、パナソニックが三菱重工相模原に62―10で大勝して開幕からの連勝を3に伸ばした。三菱重工相模 …続き (25日 17:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]