オリパラセレクト

フォローする

柔道五輪代表らにPCR検査計画 強化合宿再開で

2020/6/8 19:47
保存
共有
印刷
その他

全日本柔道連盟(全柔連)の中里壮也専務理事は8日、代表強化拠点の味の素ナショナルトレーニングセンター(東京都北区)での合宿再開に向け、東京五輪代表選手らに対して今週にも新型コロナウイルスのPCR検査と抗体検査を実施する計画を明らかにした。

対象となるのは、代表チームの指導陣や練習パートナーを含む50人ほど。結果次第では今月中にも強化合宿を行う可能性があり、既に全国に通知した練習再開のための指針とは別に、強化指定選手向けのガイドライン策定に着手した。

コロナ禍の影響で、6月1日時点の会員登録者数が約5万5千人と昨年同時期に比べて半減している状況も明らかにした。全国的に部活動が制限されて高校生以下の落ち込みが顕著で、全柔連は対策を検討している。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 車いすラグビーで前回リオデジャネイロ・パラリンピック銅メダルの日本代表が4日、オンライン取材に応じ、主将の池透暢(日興アセットマネジメント)は「金メダルの目標は揺るぎない。いろんな不安はあるが、自分 …続き (8/4)

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の高谷正哲スポークスパーソンは4日の記者会見で、五輪開幕1年前の7月23日に国立競技場から配信した競泳の池江璃花子選手によるメッセージ動画の当日の視聴回数が、日本国 …続き (8/4)

スポーツメーカーのイベントに参加した競泳男子の瀬戸大也(3日)=共同共同

 来夏の東京五輪で複数の金メダル獲得が期待される競泳男子の瀬戸大也(ANA)が3日、スポーツメーカーのイベントにオンラインで参加し、現状について「練習は再開しているが、身が入らず休んでしまう日もある。 …続き (8/3)

ハイライト・スポーツ

[PR]