ラグビー

ラグビー福岡、TL出場検討 五輪7人制の時期調整へ

Tokyo2020
2019/12/2 20:17
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で日本代表の8強入りに貢献したWTB福岡(パナソニック)が2日、来年1月に開幕するトップリーグ(TL)出場を検討していることを明らかにした。今後の目標は来年の東京五輪での7人制代表入りを掲げるが「これだけ盛り上がっているので(TLも)挑戦したい」と語った。

TLは来年5月まで行われ、7月に開幕する五輪に向けて7人制の活動参加時期を日本協会と調整しているという。パナソニックが合宿する宮崎市で報道陣に答えた。

W杯に出場したパナソニックの選手はこの日チームに合流。プロップ稲垣は将来的に欧州でプレーしたい意向を示しつつ「今やるべきことはTLで結果を残すこと」と語り、まずはTLに集中する考えを示した。フッカーの堀江は23年W杯フランス大会への意欲を語る一方で「代表の練習を4年間続ける体力の自信がない。(当面は)TL一本かな」と見通しを話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

後半、攻め込むサンウルブズ・斎藤=共同

 サンウルブズがSRで戦える最後のシーズン。しかし、日本代表の主力は不参加で選手層も厚くない。その暗夜に薄明かりが差したようだった。
 混成軍の相手は守備にもろさを抱えていたとはいえ、ボールを動かし続け …続き (25日 22:08)

三菱重工相模原―パナソニック 前半、突進を阻むパナソニック・堀江=右(25日、相模原ギオンスタジアム)=共同

 ラグビーのトップリーグ(TL)第3節第1日は25日、神奈川県の相模原ギオンスタジアムなどで6試合が行われ、パナソニックが三菱重工相模原に62―10で大勝して開幕からの連勝を3に伸ばした。三菱重工相模 …続き (25日 17:37)

サンウルブズ―チャレンジバーバリアンズ 前半、突進するサンウルブズ・布巻(25日、ミクニワールドスタジアム北九州)=共同

 スーパーラグビー(SR)の日本チーム、サンウルブズは25日、北九州市のミクニワールドスタジアム北九州で強化試合を行い、トップリーグ下部のトップチャレンジリーグ(TCL)の選抜チーム「チャレンジバーバ …続き (25日 17:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]