プロ野球

プロ野球、観客数拡大「変更ない」 8月から50%

2020/7/13 18:10
保存
共有
印刷
その他

プロ野球オーナー会議の議長を務めるDeNAの南場智子オーナーは13日、公式戦の観客数の段階的な拡大について「変更を必要とする状況ではない」と述べ、予定通り8月1日をめどに収容人員の50%へ上限を引き上げることを目指す方針を示した。

プロ野球は政府のイベント制限緩和の指針に従い、今月10日から最大5千人で観客の受け入れを始めた。再び感染者が増加していることから、8月からの人数拡大については、サッカーのJリーグと連携して設置した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の専門家チームによる状況の分析を踏まえ、20日ごろに可否を判断するとしている。

南場オーナーは13日のオーナー会議後の記者会見で「既定路線を変更するような話は一切行われていない。今後の動向を注視していくということは確認された」と説明した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球を統括する日本野球機構(NPB)は9日、20代の審判員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1軍戦の経験はないという。審判員の感染は初めて。
 NPBによると、1日に知人が別の感染者の …続き (20:57)

オリックス戦に先発したロッテ・中村稔(9日、京セラドーム)=共同

ロッテは四回、マーティンの3試合連続となる11号ソロで先制し、1―0の九回は安田の2点適時二塁打などで3点を加えた。 …続き (18:01)

 楽天に移籍した涌井の背番号「18」を継承したロッテの二木が7回2失点で今季初勝利。6月30日の楽天戦で二回途中6失点でKOされて2軍落ち。1カ月間、直球の球威を上げるための下半身の使い方を調整してき …続き (8日 23:08)

ハイライト・スポーツ

[PR]