サッカー

J1湘南、SNSで差別的投稿を確認 浦和との開幕戦後

2020/2/24 20:05
保存
共有
印刷
その他

J1湘南は24日、21日に行われた浦和とのリーグ開幕戦後に、会員制交流サイト(SNS)で一部選手に対する差別的な投稿がされたことを確認したと発表した。投稿に関しては現在調査中とし「断じて許されるものではなく、誠に遺憾。断固として許さず、常に差別撲滅に向けた取り組みを進めていく」とコメントした。

浦和も同日、同様の内容を発表し「断固として差別を許さず今後もサッカーファミリーの一員として差別撲滅に向けた取り組みを進めていく」などとした。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中断しているサッカー、イングランド・プレミアリーグの選手たちが8日、独自に国家医療制度(NHS)を支援する基金設立を決めた。
 南野拓実が所属するリバプールのヘンダ …続き (16:25)

 サッカーのスペイン1部リーグのレアル・マドリードは8日、新型コロナウイルスの感染拡大による公式戦中断を受け、ジダン監督や選手の年俸を1~2割カットすることで合意したと発表した。同リーグではバルセロナ …続き (10:20)

 Jリーグは8日、新型コロナウイルスの影響により、25日から5月27日までの全公式戦の開催延期を正式に発表した。対象はJ1、J2、J3とYBCルヴァン・カップの計123試合で、5月30日以降の開催は未 …続き (8日 19:02)

ハイライト・スポーツ

[PR]