その他スポーツ

千葉・富樫「今年こそ」 Bリーグ、26日からCS

2019/4/22 19:19
保存
共有
印刷
その他

バスケットボール男子Bリーグの王者を決めるプレーオフのチャンピオンシップ(CS)に出場する8チームの主力選手が26日からの準々決勝を前に22日、東京都内で記者会見し、レギュラーシーズン最高勝率で終えた千葉の富樫は「今年こそはという思い。最高の状態で臨める」と昨季準優勝の雪辱へ自信を口にした。千葉は富山と対戦する。

写真撮影に応じる(左から)Bリーグ千葉の富樫、富山の大塚、栃木の遠藤、川崎の篠山、琉球の岸本、名古屋Dの安藤、新潟の五十嵐、A東京の田中(22日、東京都内)=共同

写真撮影に応じる(左から)Bリーグ千葉の富樫、富山の大塚、栃木の遠藤、川崎の篠山、琉球の岸本、名古屋Dの安藤、新潟の五十嵐、A東京の田中(22日、東京都内)=共同

2季ぶりの制覇を狙う栃木の遠藤は「一丸となって勝ちにいきたい」と静かに語った。対する川崎の篠山は「誰も川崎が勝つと思っていないと思うし、その感じがいい。挑戦者として臨む」と気合十分だった。

2連覇へ向け、新潟とぶつかるA東京の田中は「連覇は簡単ではない。全てをぶつけたい」と試合が待ち遠しそうだった。琉球は名古屋Dと顔を合わせる。

準々決勝は2戦先勝方式。1勝1敗となった場合は今季から新たな試合日に第3戦を実施する。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 バドミントンのフランス・オープンは22日、パリで各種目の1回戦が行われ、ダブルスで男子の園田啓悟、嘉村健士組(トナミ運輸)、女子の永原和可那、松本麻佑組(北都銀行)が2回戦に進んだ。混合の渡辺勇大、 …続き (11:56)

 国際柔道連盟(IJF)は22日、今夏の世界選手権東京大会でイラン政府が同国選手に、敵対するイスラエルの選手との対戦回避のため棄権するよう圧力をかけたとされる問題で、イラン連盟に科した資格停止処分を正 …続き (11:55)

笑顔で取材に応じるウィザーズの八村(22日、ワシントン)=共同

 【ワシントン=共同】米プロバスケットボールNBA、ウィザーズの八村塁が23日(日本時間24日)のマーベリックスとの今季開幕戦で先発することが決まった。22日の練習後、ブルックス監督が明言した。八村は …続き (2:12)

ハイライト・スポーツ

[PR]