/

日本ハム西川、課題は「心」 メジャー移籍実現せず

日本ハムの西川はポスティングシステムでの米大リーグ移籍が実現せず、気持ちの整理に時間がかかっている。8日、沖縄県名護市のキャンプで今季の目標を問われ「まだそこまで考えられない。もうちょっとかかる」とさえない表情で語った。

打撃練習する日本ハム・西川(8日、名護)=共同

主将として臨んだ昨年のキャンプはメジャー挑戦の足がかりのシーズンとすべく気合十分だったが、今年は穏やかな表情が目立つ。ロングティーやシャトルランに取り組み「少しゆっくりめ。足りないところを補って徐々にやっていきたい」と淡々と話した。

現時点での課題は「心です」と苦笑いする。5年ぶりのリーグ優勝には西川のリードオフマンとしての活躍が不可欠で「次のクールくらいからしっかりやっていければ」と自身に言い聞かせるように話した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン