2018年12月20日(木)

サッカー

C大阪・鹿島、17日に最終戦 サッカーACL

2018/4/16 20:00
保存
共有
印刷
その他

サッカーACLの広州恒大戦を前に記者会見するC大阪の尹晶煥監督(16日、広州)=共同

サッカーACLの広州恒大戦を前に記者会見するC大阪の尹晶煥監督(16日、広州)=共同

【広州(中国)=共同】サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグ最終戦は17日に各地で行われ、G組のC大阪は16強入りを懸けてアウェーで広州恒大(中国)と、既に突破を決めているH組首位の鹿島はホームで水原(韓国)とそれぞれ対戦する。16日は調整した。

2勝2分け1敗の勝ち点8で2位のC大阪は勝てば無条件で、引き分けか敗れても、ブリラム(タイ)が済州(韓国)と引き分け以下なら突破が決まる。MF山口蛍ら一部の主力は同行していないが、尹晶煥監督は記者会見で「どの選手が出ても、しっかりプレーしてくれると思う」と話した。

鹿島は過密日程でメンバーの入れ替えが見込まれるが、1位通過に向けて大岩監督は「若い選手が思い切ってやることがチームのためになる」と控え組の奮起に期待。昌子は「突破は決まっているが、負けていい試合はない」と気合を入れた。

日経電子版が2月末まで無料!初割のお申し込みは早いほどお得!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1名古屋は19日、来日1年目の今季、リーグ戦で得点王に輝き、ベストイレブンにも選ばれたFWジョー(31)と来季の契約を更新したと発表した。
 元ブラジル代表のジョーは、今年1月にコリンチャンス(ブラ …続き (19日 19:33)

 Jリーグは19日、今季を総括した「PUBリポート」を公表し、J1の平均入場者数が10年ぶりに1万9千人を超えた。今夏加入したイニエスタ(神戸)、フェルナンドトーレス(鳥栖)の両元スペイン代表の影響は …続き (19日 19:04)

 J1の神戸は19日、J1のC大阪から日本代表としてワールドカップ(W杯)2大会連続出場の実績を持つMF山口蛍(28)を獲得したと発表した。広い守備範囲と優れたボール奪取力を誇る守備的MFを補強し、今 …続き (19日 16:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]