サッカー

長谷部、日本代表から離脱 近日中に膝を手術か

2017/3/20 23:45
共有
保存
印刷
その他

UAE戦を前に、チームを離脱することが決まった長谷部=左(アルアイン)=共同

UAE戦を前に、チームを離脱することが決まった長谷部=左(アルアイン)=共同

 【アルアイン(アラブ首長国連邦)=共同】日本サッカー協会は20日、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のアラブ首長国連邦(UAE)戦に臨む日本代表から、MF長谷部誠(アイントラハト・フランクフルト)が離脱すると発表した。所属クラブは近日中に膝を手術することを明らかにしていた。

 長谷部は日本代表不動の守備的MFで主将も務める大黒柱で、離脱はチームにとって痛手となる。所属クラブが手術は不可避との見方を示す中、UAEでチームに合流して医療スタッフと今後について協議していた。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ロンドン=共同】サッカーのイングランド・プレミアリーグでFW岡崎慎司の所属するレスターがシェークスピア監督を解任したと17日、デーリー・メール紙(電子版)など複数の英メディアが報じた。
 シェークス …続き (0:13)

 【ベルリン=共同】サッカーの2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会欧州予選で、残り4枠の出場権を争うプレーオフの組み合わせ抽選が17日、スイスのチューリヒで行われ、06年ドイツ大会王者のイタリア …続き (17日 22:07)

 Jリーグは17日、東京都内でJ1、J2、J3の各実行委員会を開き、開幕時期を現行の春から夏に変更するシーズン移行案に反対する方針を改めて確認した。移行については今年から議論が再開されたが、冬季は降雪 …続き (17日 21:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]