スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

王座復帰のボクシング岩佐「本当にうれしい」 世界戦から帰国

2019/12/9 18:02
保存
共有
印刷
その他

国際ボクシング連盟(IBF)スーパーバンタム級暫定王座決定戦(7日・ニューヨーク)でTKO勝ちし、王座に復帰した岩佐亮佑(セレス)が9日、成田空港に帰国し「ラストチャンスと覚悟を決めていた試合で勝てたのは収穫になった。本当に心の底からうれしかった」と語った。

サウスポーのマーロン・タパレス(フィリピン)を左ストレートで沈め「サウスポーが苦手じゃないというのも証明できた」という。今後について「(正規王者の)ダニエル・ローマン(米国)一本。もう統一戦しか見えていない」と明言し「正真正銘のチャンピオンにもう一回戻りたい」と言葉に力を込めた。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

 ボクシングのワタナベジムは8日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級スーパー王者、京口紘人の3度目の防衛戦が中止になったと発表した。当初は5月9日に堺市でアン …続き (8日 21:11)

 全日本柔道連盟(全柔連)は8日、東京都文京区の講道館で勤務する事務局の男性職員1人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。PCR検査で陽性が確認され、全柔連職員の感染者は4人目となった。
 全 …続き (8日 18:33)

 全日本柔道連盟(全柔連)は7日、東京都文京区の講道館で勤務する事務局の男女の職員1人ずつが新型コロナウイルスに感染したと発表した。発熱によりPCR検査を受け、7日に陽性が判明した。全柔連職員の感染者 …続き (8日 0:15)

ハイライト・スポーツ

[PR]