/

楽天・鈴木大地「自分に期待感」 守備練習で軽快な動き

楽天にフリーエージェント(FA)でロッテから移籍した鈴木大地内野手が20日、沖縄県内で練習を公開し「新しいチームで挑戦するということもありいい不安感がある。逆にやってやるぞという自分への期待感もある」と決意を述べた。

6日から11日まで高知県で走り込むなど体づくりに励んだ。14日から沖縄県へ移り、ボールを使った技術練習に励んでいる。午後8時まで練習する日もあり、2月1日のキャンプインに向け「やるべきことをやって心の準備をして迎えられれば」と意気込んだ。

新天地では正三塁手として期待されている。守備練習では三塁で軽快な動きを見せた。昨季まで7年連続で140試合以上に出場しており「ちょっと痛いくらいではポジションは譲りたくない。この世界でやれるありがたみを忘れずに一年でも多くやる」と力強かった。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン