プロ野球

プロ野球公式戦、21年夏は中断 延期の東京五輪期間

2020/7/13 17:56
保存
共有
印刷
その他

プロ野球は13日、東京都内でオーナー会議を開き、来夏に延期された東京五輪の期間中にセ、パ両リーグ公式戦を中断すると決めた。今年予定通りに開催された場合は7月21日から8月13日まで休止することになっており、来年も同様の日程となる見通し。

プロ野球のオーナー会議を終え、オンラインで記者会見するDeNAの南場智子オーナー(13日)=共同

プロ野球のオーナー会議を終え、オンラインで記者会見するDeNAの南場智子オーナー(13日)=共同

来季の開幕は新型コロナウイルスの感染状況を見極めるが、3月26日を候補にすることを決定。レギュラーシーズンは例年通り143試合とし、今年は中止や短縮を余儀なくされたオールスター戦とクライマックスシリーズ(CS)も通常通り開催する方針を示した。

議長を務めたDeNAの南場智子オーナーは来季開幕日について「新型コロナウイルスで流動的な状況だが、営業面や施設面の準備もある。仮に日付を決定し、その後の動向で変更はあり得ることも確認している」と説明した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

オリックス戦に先発したロッテ・中村稔(9日、京セラドーム)=共同

ロッテは四回、マーティンの3試合連続となる11号ソロで先制し、1―0の九回は安田の2点適時二塁打などで3点を加えた。 …続き (18:01)

 楽天に移籍した涌井の背番号「18」を継承したロッテの二木が7回2失点で今季初勝利。6月30日の楽天戦で二回途中6失点でKOされて2軍落ち。1カ月間、直球の球威を上げるための下半身の使い方を調整してき …続き (8日 23:08)

 七回、1点差に迫ってなお2死満塁で打順が回った日本ハムの渡辺。160キロ超を連発する西武のギャレットに「人生で一番速い球」と驚きながらもファウルで粘り、フルカウントからの160キロを左前に運ぶ決勝2 …続き (8日 23:07)

ハイライト・スポーツ

[PR]