2019年8月17日(土)

ラグビー

ラグビー日本代表、PNCに向けて実戦形式 宮崎合宿

ラグビーW杯
2019/7/8 19:36
保存
共有
印刷
その他

ラグビー日本代表の宮崎合宿は8日、パシフィック・ネーションズカップ(PNC=27日開幕)に向けた最終第3クールが本格的に始まり、実戦を想定した練習に励んだ。1カ月以上に及ぶ宮崎合宿の締めくくりに向け、ジョセフ・ヘッドコーチ(HC)は「自分たちの戦い方を構築させたい」と語った。

ラグビー日本代表合宿でパスを出す田中(8日、宮崎市)=共同

ラグビー日本代表合宿でパスを出す田中(8日、宮崎市)=共同

実戦形式の練習にはセットプレーからの展開が加わった。自陣でのラインアウトから陣地を挽回するプレーなどに時間を割き「向上させていきたい」と話した。

9月に開幕するワールドカップ(W杯)の準備として、7~8月に行われるPNCではフィジー、トンガ、米国と戦う。対戦相手への対策はまだ行わない予定で、ジョセフHCは「自分たちに集中し、地力を上げたい」と述べた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 4年に1度、ラグビーの世界一を決定するワールドカップ(W杯)日本大会で、台風などの非常事態で開催できないと判断された場合、1次リーグの試合は中止して引き分けとして扱うことが17日、分かった。準々決勝 …続き (11:46)

 日本ラグビー協会は15日、9月に開幕するワールドカップ(W杯)日本大会の代表メンバー発表記者会見を29日午後に東京都内で開くと発表した。ジョセフ・ヘッドコーチらが出席し、最終登録メンバー31人を明ら …続き (15日 19:33)

 ラグビーのトップリーグ、パナソニックは14日、SH内田啓介(27)がニュージーランドの国内選手権「マイター10カップ」に出場しているタスマンに加入すると発表した。〔共同〕 …続き (15日 10:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。