高校野球

プロ志望届の公表始まる 高校野球、コロナで前倒し

2020/8/3 17:24
保存
共有
印刷
その他

日本高野連は3日、プロ入り希望の高校生に義務付けた「プロ野球志望届」提出者の公表を連盟ホームページでスタートした。例年は全国選手権大会の終了翌日以降に提出が始まるが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で夏の甲子園大会が中止となり、時期が前倒しされた。3日は4人が掲載された。

日本高野連は日本野球機構(NPB)との共催で、プロ野球を目指す高校3年生による「プロ志望高校生合同練習会」を29、30日に兵庫県西宮市の甲子園球場、9月5、6日に東京ドームで開催。コロナ禍で多くの大会が中止となったため、プロのスカウトらに実力をアピールする機会を提供する。日本高野連に登録している3年生で、プロ志望届を提出した上で、8月18日までに合同練習会参加届を提出した選手が対象。

ドラフト会議は10月26日に開催される。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

高校野球 一覧

 東京都高野連などは13日、来夏の全国高校野球選手権大会の代表校を決める東西東京大会の準決勝と決勝を東京ドームで開催すると発表した。東京五輪・パラリンピックで例年会場とする神宮球場が使用できないため。 …続き (13日 16:04)

ボールなども使いグラブをもんで型をつけていく=大岡敦撮影


 新品のグラブを手にしたとき、野球愛好者の胸は高揚感で満たされる。ただし未使用品は硬く、ほぐそうにも素人の手に余る。そこで頼りになるのが手の延長のように軟らかくし、型付けまでしてくれる職人の存在。野球 …続き (26日 2:01)

 日本学生野球協会と明治神宮は9日、新型コロナウイルスの影響で、11月20日から神宮球場で開催予定だった第51回明治神宮大会を中止すると発表した。感染者の多い東京へ団体で移動することなどのリスクを考慮 …続き (9日 19:06)

ハイライト・スポーツ

[PR]