2019年9月16日(月)

プロ野球

阪神・原口が1軍復帰へ 1月に大腸がん手術

2019/6/3 20:05
保存
共有
印刷
その他

1月に大腸がんの手術を受けたプロ野球阪神の原口文仁捕手(27)が、1軍に復帰することが決まった。セ、パ両リーグの交流戦が開幕する4日に出場選手登録される見通し。千葉市のZOZOマリンスタジアムで行われるロッテ戦を控え、3日に同市内で取材に応じた原口選手は「かなりの緊張感、楽しみとわくわくが両方あります。1軍に来たら結果が全て。気持ちを強く持って戦っていきたい」と意気込みを語った。

1軍に復帰することが決まり、取材に応じるプロ野球阪神の原口文仁捕手(3日、千葉市)=共同

1軍に復帰することが決まり、取材に応じるプロ野球阪神の原口文仁捕手(3日、千葉市)=共同

原口選手は昨年末に受けた人間ドックで大腸がんと判明し、1月24日に公表した。順調に回復し、3月7日に手術後初めてチームに合流。5月8日に2軍戦で実戦復帰し、2日の試合では復帰後初本塁打を放った。

1軍昇格を決めた矢野燿大監督(50)は「パワーみたいなものを持ってきてくれると思うし、皆さんを元気にしてもらえるようなプレーをしてくれることを、めちゃくちゃ楽しみにしている」と期待を寄せている。

原口選手は東京・帝京高から2010年にドラフト6位で入団。勝負強い打撃が持ち味で、昨季は代打で23安打し、桧山進次郎氏の球団シーズン最多記録に並んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

十一回西武2死、左翼手の失策を誘う飛球を放ち、サヨナラの生還をする木村=共同

 十一回裏2死無走者。西武・木村が左中間に打ち上げた打球は凡飛にみえ、十二回突入か、と思われた。だが、飛球を追う左翼・加藤の足取りがぎこちない。木村にはピンときた。「(この時間、外野への)打球が消える …続き (15日 22:49)

サヨナラ勝ちとなる左飛を放った木村(中央)を祝福する西武ナイン(15日、メットライフドーム)=共同

 パ・リーグは15日、西武が6―5でロッテにサヨナラ勝ちし、ソフトバンクが5―7で日本ハムに敗れたため、ソフトバンクに代わって首位に浮上した西武にリーグ2連覇へのマジックナンバーが「9」で今季初点灯し …続き (15日 18:02)

阪神に逆転勝利、タッチを交わす巨人ナイン(15日、東京ドーム)=共同

【巨人6―5阪神】巨人が競り合いを制した。3―5の七回に石川のソロ本塁打で迫ると、八回にはゲレーロが20号2ランを放って逆転した。 …続き (15日 21:57更新)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。