プロ野球

阪神・原口が1軍復帰へ 1月に大腸がん手術

2019/6/3 20:05
保存
共有
印刷
その他

1月に大腸がんの手術を受けたプロ野球阪神の原口文仁捕手(27)が、1軍に復帰することが決まった。セ、パ両リーグの交流戦が開幕する4日に出場選手登録される見通し。千葉市のZOZOマリンスタジアムで行われるロッテ戦を控え、3日に同市内で取材に応じた原口選手は「かなりの緊張感、楽しみとわくわくが両方あります。1軍に来たら結果が全て。気持ちを強く持って戦っていきたい」と意気込みを語った。

1軍に復帰することが決まり、取材に応じるプロ野球阪神の原口文仁捕手(3日、千葉市)=共同

1軍に復帰することが決まり、取材に応じるプロ野球阪神の原口文仁捕手(3日、千葉市)=共同

原口選手は昨年末に受けた人間ドックで大腸がんと判明し、1月24日に公表した。順調に回復し、3月7日に手術後初めてチームに合流。5月8日に2軍戦で実戦復帰し、2日の試合では復帰後初本塁打を放った。

1軍昇格を決めた矢野燿大監督(50)は「パワーみたいなものを持ってきてくれると思うし、皆さんを元気にしてもらえるようなプレーをしてくれることを、めちゃくちゃ楽しみにしている」と期待を寄せている。

原口選手は東京・帝京高から2010年にドラフト6位で入団。勝負強い打撃が持ち味で、昨季は代打で23安打し、桧山進次郎氏の球団シーズン最多記録に並んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 西武の秋山翔吾外野手が20日、出場選手登録が9年に達し、海外フリーエージェント(FA)権の資格取得条件を満たした。米大リーグ挑戦を含めた権利行使については「シーズン中なので、チームが動いている以上、 …続き (1:30)

楽天戦に先発したロッテ・石川=共同

 8回無四球で11三振を奪い、6月2日以来の勝利。この間、慣れない中継ぎも経験した。いつもひょうひょうとした感じのあるロッテ・石川には珍しく、お立ち台で「すごいうれしいです」としみじみと語ったあたりに …続き (20日 23:30)

7回阪神2死一塁、マルテが左越えに2ランを放つ(20日、京セラドーム)=共同

【阪神8―0DeNA】阪神が連敗を3で止めた。0―0の五回に木浪の押し出し四球と福留の3点二塁打で4点を奪い …続き (20日 22:32更新)

ハイライト・スポーツ

[PR]