オリパラセレクト

フォローする

体操女子・村上が練習再開 「またスタートできる」

Tokyo2020
2020/6/29 18:16
保存
共有
印刷
その他

体操女子で2018年世界選手権個人総合銀メダリストの村上茉愛(日体ク)が29日、練習拠点とする横浜市の日体大での練習を約3カ月ぶりに再開した。全4種目の器具を使って3時間、軽めに体を動かし「やっとここに戻ってこられて安心した。またスタートできる」と笑みを浮かべた。

練習する体操女子の村上茉愛(29日、横浜市の日体大)=共同

練習する体操女子の村上茉愛(29日、横浜市の日体大)=共同

新型コロナウイルスの影響で4月3日に練習場が使用できなくなり、東京都内の実家に戻っていた。東京五輪の1年延期が決まった際は「すごく仕上がっていたのに、という悔しい気持ちもあった」と言うが、万全ではない現在は「状態を戻せたら、新しい技を入れてみたい」と前向きに捉える。

次戦は9月の全日本シニア選手権(高崎アリーナ)を予定。体操ニッポン女子のエースは「東京五輪の団体総合と個人種目でメダルを取る目標は変わらない。この1年で力が落ちた、ではなく、強くなったと言われるように頑張っていきたい」と決意を新たにした。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
オンラインで取材に応じるバレーボール男子日本代表の中垣内監督(14日)=共同共同

 バレーボール男子日本代表の中垣内祐一監督が14日、オンラインで取材に応じ、東京五輪延期について「若い選手が多いということは、まだ伸びしろが多いということ。(強化期間が)1年加わるのはプラスでしかない …続き (7/14)

 サッカー日本代表と、原則24歳以下で編成する東京五輪男子代表の兼任継続が決まった森保一監督が14日、オンラインで取材に応じ「最終的な結果で期待に応えたい。五輪の金メダルを目標に選手もスタッフも成長し …続き (7/14)

オンラインで取材に応じる卓球男子の水谷隼(13日)=共同共同

 卓球男子で東京五輪代表の水谷隼(木下グループ)が13日、オンラインで取材に応じ、新型コロナウイルスの影響で1年延期となり32歳で迎える4度目の五輪に向け「自分のパフォーマンスが落ちるとは思っていない …続き (7/13)

ハイライト・スポーツ

[PR]