オリパラセレクト

フォローする

競泳・瀬戸大也、NTCで練習再開 「来年に向けスタート」

Tokyo2020
2020/6/1 18:08
保存
共有
印刷
その他

競泳男子で東京五輪金メダル候補の瀬戸大也(ANA)が1日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除を受けて利用が再開された東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)イーストで約1時間練習した。

瀬戸は、マネジメント会社を通じ「これまで毎日のように泳いできたプールなのでとても泳ぎやすかった。まだ段階を踏んでではありますが来年(の五輪)に向けてスタートしていきます」とコメントした。

感染防止策のため高校時代の同級生で新たにコーチとなった浦瑠一朗氏は入館できなかったが、約2カ月ぶりに本格的なプール練習をこなした。日本水連によると、この日からコーチらの入場を制限して競泳陣の使用が始まり、段階的に制限を緩和する方針という。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
豪雨で浸水被害を受けたジムの復旧作業をする岡沢セオン(7日、鹿児島県鹿屋市)=共同共同

 ボクシングの東京五輪男子ウエルター級代表の岡沢セオン(鹿児島県体協)が7日、電話取材に応じ、豪雨により拠点の鹿児島県鹿屋市のジムが浸水被害を受けたことに「このジムから五輪に出たい。少しでもいつもの状 …続き (7/7)

女子5000メートルA組 力走する前田穂南(右)と宮田梨奈(4日、士別市営陸上競技場)=代表撮影・共同代表撮影・共同

 陸上のホクレン中長距離チャレンジ第1戦は4日、北海道の士別市営陸上競技場で行われ、女子5000メートルAに出場した東京五輪マラソン代表の前田穂南(天満屋)は15分35秒21で2位だった。宮田梨奈(九 …続き (7/4)

 9月に開催される体操の全日本シニア選手権(高崎アリーナ)の班編成が4日に発表され、男子は種目別鉄棒に絞って東京五輪を目指す内村航平(リンガーハット)が白井健三(日体大大学院)ら2016年リオデジャネ …続き (7/4)

ハイライト・スポーツ

[PR]