その他スポーツ

競泳の瀬戸が米国へ 「萩野公介意識し練習」

2016/6/13 22:58
保存
共有
印刷
その他

競泳男子のリオデジャネイロ五輪金メダル候補、瀬戸大也(JSS毛呂山)が13日、米国に向けて出発する前に成田空港で取材に応じ、ライバルの萩野公介(東洋大)を念頭に「まだやるべきことはあるし、時間もある。公介を意識して練習したい」と語った。米国でのレースや高地合宿を経て、そのまま五輪開催地のブラジルに入る。

4、5日の記録会では出場種目で自己ベストを連発。萩野との優勝争いが期待される五輪の400メートル個人メドレーへ「すごく調子が上がってきた。五輪が楽しみ」と心を躍らせた。

女子200メートル平泳ぎで金メダルを目指す金藤理絵(Jaked)も、ともに米国に向かう。「日本みたいに甘やかしてくれる人はいないと思う。覚悟を決めて乗り越えていきたい」と強い決意をにじませた。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 日本バスケットボール協会は31日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予定していた会議や大会を延期、もしくは中止とする措置を4月30日まで延長すると発表した。当初は3月末までの予定だった。
 東京都 …続き (18:22)

 兵庫陸上協会は31日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月19日に神戸ユニバー記念競技場で開催予定だった兵庫リレーカーニバルを中止すると発表した。〔共同〕 …続き (17:07)

 東京五輪で金メダル獲得が期待されるソフトボール女子日本代表の宇津木麗華監督は31日、来年7月23日に開幕する新日程が決まったことを受け「安堵とともに関係各位のご尽力に対して、改めて感謝申し上げます」 …続き (12:06)

ハイライト・スポーツ

[PR]