/

日本ハム、吉田が1軍キャンプ完走 先発入り目指す

日本ハムの吉田が1日、沖縄県名護市でのキャンプを打ち上げた。3年目で初めて1軍で完走。開幕ローテーション入りを目指し「やりたいことができたし、実戦も今までにないくらい投げられた」と充実感をにじませた。

ストレッチで笑顔を見せる日本ハム・吉田。奥は伊藤(1日、名護)=共同

実戦では3試合に登板して計9回で1失点と好結果を出した。2月20日の楽天との練習試合では、憧れていた田中将と投げ合った。楽天生命パーク宮城で行われる楽天との開幕2戦目の先発を勝ち取れば、田中将と再び投げ合えるだけに「東北だし、チャンスがあるならやりたい。また勝負できたらいい」と鼻息を荒くした。

最終日は軽く体を動かし、キャンプ地を離れた。オープン戦でローテーション入りを争う。「あとはもう少し体の調整をして、やっていきたい」と表情を引き締めた。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン