2019年7月16日(火)

ラグビー

ラグビー日本代表、W杯へ宮崎合宿スタート

2019/6/10 19:42
保存
共有
印刷
その他

9月開幕のワールドカップ(W杯)で8強入りを目指すラグビー日本代表は10日、宮崎市で7~8月のパシフィック・ネーションズカップに向けた合宿を本格的にスタートさせた。合宿は3日間の休養を2度挟みながら7月17日まで行う。ジョセフ・ヘッドコーチ(HC)は「きつい合宿になるが、いい雰囲気でスタートできている」と満足そうに話した。

パシフィック・ネーションズカップに向け、練習するラグビー日本代表。奥中央はジョセフ・ヘッドコーチ(10日、宮崎市)=共同

パシフィック・ネーションズカップに向け、練習するラグビー日本代表。奥中央はジョセフ・ヘッドコーチ(10日、宮崎市)=共同

合宿に招集された42人のうち、スーパーラグビーの日本チーム、サンウルブズの遠征に参加している選手らをのぞいた36人が参加。脚の付け根を痛めているフランカーのリーチ主将(東芝)は別メニューだったが、フッカー堀江(パナソニック)らがタックルなど基礎的な練習で汗を流した。SH田中(キヤノン)は「チームとしてまとまっていくことを意識したい」と狙いを語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 ラグビーの国際統括団体、ワールドラグビーは15日、7人制で英国が男女ともに2020年東京五輪の出場権を獲得したと発表した。欧州予選でイングランドが男女とも優勝。五輪には英国として出場する。〔共同〕 …続き (15日 20:01)

 コカインを所持したとして麻薬取締法違反の罪で起訴されたラグビーのトップリーグ、トヨタ自動車の元選手樺島亮太被告(28)が12日、保釈された。同日、名古屋地裁岡崎支部が保釈を認める決定をし、名古屋地検 …続き (12日 20:16)

 ラグビーのトップチャレンジリーグの近鉄は11日、オーストラリア代表100キャップの実績を誇るSHウィル・ゲニア(31)と、同70キャップのSOクエイド・クーパー(31)が加入すると発表した。ゲニアは …続き (12日 10:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。