2018年6月24日(日)

フィギュア

フィギュア宮原、今季初戦欠場 NHK杯への調整優先

2017/9/4 17:53
保存
共有
印刷
その他

 フィギュアスケート女子のエースで、左股関節の疲労骨折により昨季の後半を棒に振った宮原知子(関大)が、今季の初戦に予定していたフィンランディア杯(10月6~8日・エスポー=フィンランド)を欠場することになった。日本スケート連盟が4日の理事会後に発表した。

 平昌冬季五輪シーズンの初戦は、グランプリ(GP)シリーズ第4戦のNHK杯(11月10~12日・大阪)となる。小林芳子強化部長は「昨年からのけがは随分回復しているが、GPに向けた調整を最優先するということ。ここで体力を使いたくない、ということで辞退した」と説明した。

 19歳の宮原は昨年12月の全日本選手権で3連覇を果たしたが、世界選手権などシーズン後半の大会を全て欠場した。

 7月のアイスショーで演技を披露した後、左足捻挫で8月上旬のショーへの出演を取りやめ、8月30日の練習公開も体調不良を理由に欠席していた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

フィギュア 一覧

アイスショーで演技する羽生結弦(15日、神戸市)=Fantasy on Ice 2018 in KOBE提供・共同

 フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇を果たし、国民栄誉賞の受賞が決まった羽生結弦(ANA)が15日、神戸ワールド記念ホールで行われたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」のオープニングで大技の …続き (15日 23:18)

 【セビリア(スペイン)=共同】国際スケート連盟(ISU)は6日、スペインのセビリアで開いた総会でフィギュアの冬季五輪予選方式を変更し、五輪前年の世界選手権で男女、ペア、アイスダンスの最多3枠または2 …続き (6日 23:18)

 【セビリア(スペイン)=共同】国際スケート連盟(ISU)は5日、スペインのセビリアで総会を開き、フィギュアの演技後半に跳んだ全てのジャンプの基礎点を1.1倍とする現行ルールを改正し、ショートプログラ …続き (6日 8:45)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]