2019年4月24日(水)

プロ野球

日本ハム、金子と交渉 オリックスから自由契約

2018/12/3 18:31
保存
共有
印刷
その他

日本ハムがオリックスから自由契約となった金子千尋投手の獲得を目指していることが3日、分かった。既に交渉を行って条件提示もしており、日本ハムの球団幹部は「ファイターズのチームカラーや野球観に共感しているところが多い」と好感触を口にした。

日本ハムは今季10勝を挙げたマルティネスと残留交渉を続けているが、自由契約となり去就は流動的。通算120勝を挙げている金子を獲得できれば投手陣の強化が期待できる。球団幹部は「結論が出るのは早いと思う。金額が優先事項ではないのでは」と話した。

金子は4年契約最終年だった今季は17試合に登板して4勝7敗に終わり、今季年俸の6億円から野球協約の減額制限(1億円超は40%)を超える5億円減とみられる大幅な減俸を提示されて退団した。オリックスは残留を希望しており、再契約を認める方針。(金額は推定)〔共同〕

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

「何とか勝ちに貢献したい」と念じた広島・小窪が、九回2死満塁から右前へサヨナラ打を放つ(23日、マツダ)=共同

 2―2で迎えた九回2死満塁。R・マルティネスの剛速球に食らいついた広島の8番、小窪の小飛球が二塁手を越えて、右前に落ちた。「その前のチャンス(七回2死三塁)で打てなかった。何とか勝ちに貢献したい、と …続き (23日 23:42)

DeNA戦に先発した阪神・青柳(23日、横浜)=共同

【ロッテ9―9西武】今季両リーグ最長の5時間21分で延長十二回の末、ともに今季初めて引き分けた。西武は5―8の八回に中村のソロと山川、森の適時打などで4点を奪い逆転。ロッテは八回に鈴木のソロで追い付き …続き (0:01更新)

7回ソフトバンク無死、内川が左越えに勝ち越しソロを放つ(22日、東京ドーム)=共同

 【ソフトバンク 3―1 オリックス】ソフトバンクは0―1の六回に松田宣の適時二塁打で追い付き、七回に内川の2号ソロで勝ち越した。八回はデスパイネの適時打で加点。六回途中から継投に入り、2回無失点の新 …続き (22日 21:25)

ハイライト・スポーツ

[PR]