オリパラセレクト

フォローする

都市型スポーツ、広島で国際大会 20年4月

Tokyo2020
2019/11/26 11:45
保存
共有
印刷
その他

東京五輪で新たに実施される自転車BMXフリースタイル・パークなど都市型スポーツを集めた国際大会、FISE(エクストリーム・スポーツ国際フェスティバル)の2020年大会が4月3~5日に広島市で行われることが決まり、25日に発表された。同市が舞台となるのは日本初開催だった18年から3年連続。

障害物を跳び越えていく体操の新種目パルクールは第1回世界選手権として開催される。今年4月のFISEには3日間で延べ10万人を超える観客が来場。国際体操連盟の渡辺守成会長は同市での記者会見で「東京五輪の直前のFISEは、五輪の盛り上がりに貢献すると思う」と期待した。

五輪でメダル獲得を目指すBMXパーク男子の中村輪夢(ウイングアーク1st)はFISEでは「表彰台を狙っていきたい」と意気込んだ。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 フェンシング・エペのグランプリ(GP)大会が26日、ドーハで行われ、男子の山田優(自衛隊)が3位に入った。準決勝で優勝したロシア選手に8―15で敗れたが、主要国際大会のGP、ワールドカップ(W杯)で …続き (1/27)

大阪国際女子マラソンから一夜明け、記者会見で笑顔を見せる松田瑞生(27日、大阪市)=共同共同

 大阪国際女子マラソンを制し、東京五輪代表に前進した松田瑞生(ダイハツ)がレースから一夜明けた27日、大阪市内で取材に応じた。公私でサポートしてくれる母の明美さんから「メダルを置く場所を取っているから …続き (1/27)

組手男子84キロ級で銀メダルを獲得した荒賀龍太郎(26日、パリ)=共同共同

 【パリ=共同】空手のプレミアリーグ(PL)今季開幕戦のパリ大会最終日は26日、パリで行われ、組手男子84キロ級の荒賀龍太郎(荒賀道場)は決勝を棄権し準優勝となった。荒賀は全日本空手道連盟の基準を満た …続き (1/27)

ハイライト・スポーツ

[PR]